糸数工業合同会社

コラム

Column

外構工事で車庫を設置する場合にかかる費用


「車庫を新しく設置したい」または「使わないスペースを車庫にしたい」という方もいるでしょう。
車を所持している方は、安全な場所で保管したいですよね。
そこで今回は、外構工事で車庫を設置する場合にかかる費用について解説していきます。

▼外構工事で車庫を設置する場合にかかる費用
■独立した車庫
庭などに新たに車庫を設置する場合にかかる費用の相場は、1台用が70万~300万円・2台用が100万~400万円・3台用が250万~550万です。

■ビルトインガレージ
建物を増築して車庫を作る場合にかかる費用の相場は、150万~350万円です。

■使わない部屋を車庫にする
1階の使わない部屋を車庫にする場合にかかる費用の相場は、60万~240万円です。

■掘り込み式車庫
建物と道路に高低差がある場合、その間に車庫を作ることができます。
ただ、安全性の確保が難しいことからあまりおすすめできる方法ではありません。
掘り込み式車庫を設置する場合にかかる費用の相場は、1台用が200万~400万円です。

▼カーポートと車庫の違い
家に設置できる駐車スペースには、主にカーポートと車庫があります。
これらの違いは、壁の有無です。
壁と屋根で囲まれている駐車スペースを車庫、支柱と屋根で構成されている駐車スペースをカーポートと言います。

▼まとめ
外構工事で車庫を設置する場合にかかる費用は、平均すると100万円以上かかることが多いでしょう。
群馬県にある弊社では、一軒家の車庫・壁・倉庫・工場の床などあらゆる建物の建築業を承っております。
施工をご希望の方は気軽にご相談ください。