糸数工業合同会社

生コンクリートとは?メリットは?


生コンクリートという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
聞いたことがあっても、生コンクリートってなにかよく分からない方も多いでしょう。
そこで今回は、生コンクリートとそのメリットについて紹介します。

▼生コンクリートとは
生コンクリートは通常とは違い、すでに練ってある固まらないコンクリートのことを指します。
通常のコンクリートとは違い、その場で材料を練ったりする必要がないのが生コンクリートです。

▼生コンクリートのメリット
■作業が楽になる
生コンクリートはすでに練ってあるので、わざわざ材料を練り合わせる手間がかかりません。
そのため作業が楽になるうえに、とても効率よく進めることができます。

■品質が一定で安定している
通常のコンクリートは材料を混ぜ合わせて寝る必要があります。
そのため、練り具合や材料の多さによって出来がバラバラになってしまいます。
その点生コンクリートなら、すでに練ってあるので品質が一定で安定しています。

■材料費が浮く
生コンクリートはすでに練ってあるので、当然材料費がかからず浮きます。
余計な費用がかからないのは、とてもありがたいですよね。

▼まとめ
生コンクリートは、すでに練ってある固まらないコンクリートのことを指します。
通常のコンクリートに比べ、作業の手間や費用が浮くのが特徴です。
また品質も安定しているので、とても使いやすいです。
「糸数工業合同会社」では、コンクリート工事などの建築業を行っております。
建築関係なら、ぜひ弊社にお任せください。