糸数工業合同会社

塗り壁のメンテナンスは大変?


塗り壁はメンテナンスが大変なイメージをお持ちではありませんか?
実は塗り壁の方が以外とメンテナンスが楽という場合もあるんです。
今回はそんな塗り壁のメンテナンスについて見ていきたいと思います。

▼塗り壁のメンテナンスについて
塗り壁はクロスよりもお手入れがしやすいのが特徴なんです。
例えば汚れがついてしまった場合塗り壁はこんなことができるんです。

■汚れの落とし方
塗り壁に汚れが付着してしまった場合、クロスでは使用できない漂白剤を使用することが可能です。
そのため、避けがちな白壁にもしやすく、シミになるような汚れが壁についたとしても安心です。
その他にも塗り壁は、サンドペーパーの使用も可能です。
壁紙は破れると全体を変更しますが、塗り壁では、その部分のみの修正が可能なのも人気の一つです。

■塗り壁のメリット
塗り壁のメリットをいくつか紹介します。

・調湿効果がある
・自然のものなので安心
・模様などもつけられ楽しめる
・すれやひび割れしてもすぐに修正できる
・生活臭を防げる
・経年劣化しにくい

初期費用はクロスに比べると高くなってしまう塗り壁ですが、長いめで見ると塗り壁の方がお得なんです。
自然のもので体にも優しく小さいお子様がいる家庭でも安心です。
生活臭も防げるため、ペットを飼っている方にもおすすめです。

▼まとめ
塗り壁はお手入れがしやすくメンテナンスもしやすいんです。
部分的な修正ができるためコスト的にも安心して行うことができます。
壁紙のリフォームや新築をお考えの方は、湿度や温度なども調節してくれ快適な生活を送ることができる塗り壁はいかがでしょうか。