糸数工業合同会社

車庫をコンクリートにする場合の費用について


車庫をコンクリートにしたいと悩んでいる方は少なくないと思います。
でも気になるのが、コンクリートにする際の費用ですよね。
そこで今回は、車庫をコンクリートにする際の費用と費用を抑える方法について紹介します。

▼車庫をコンクリートにする場合の費用
おおよその車一台分スペースをコンクリートにする場合の費用は、ざっくり「8千円ほど」です。
地面を掘って型を作った後、コンクリートを流して作っていきます。
ざっくり8千円と書きましたが、スペースや内容により変動するので注意しましょう。
また、あまりにも安すぎる場合は仕上がりが悪くなる場合があるので気を付けましょう。

▼費用を抑えるためには
■DIY
DIYなら材料費のみで、格安で車庫をコンクリートにできます。
ただDIY未経験の方にはなかなか難しいので、あまりおすすめはしません。
また基礎部分は大事になるので、ここだけ業者に依頼するのも良いでしょう。

■コンクリートの平板を使用する
ホームセンターでは、コンクリートが板状になっている平板が売っています。
それを利用することで、簡単にコンクリートの車庫を作れます。
ただこちらも基礎部分は業者に任せておいた方が良いでしょう。

▼まとめ
車庫をコンクリートにする際の費用は、おおよそ8千円ほどになります。
ただあまりにも安すぎる場合は、出来が悪くなる可能性があるので注意しましょう。
どうしても費用を抑えたい場合は、DIYやコンクリートの平板を利用しましょう。
「糸数工業合同会社」では、このようなコンクリート工事などを行っています。
現在従業員を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。